2017年12月30日土曜日

2017年最後の更新です。


こんにちは、フジイです。
 
 
 
本日、12月30日が年内最後の校舎開校日です。
 

 
2017年もいろいろとありました。


年明けに、校舎改装の準備が入り、3月には工事が始まり・・・

その後も2ヶ月間隔で教室のレイアウトが変わったり、

新しいパソコンになったり、休憩席ができたり etc・・

卒業生が顔を出すたびに、

「僕たちの代にこれが欲しかったのに(笑)」

と言われてきました。


 一番印象に残っているのは、志望校合格を目指すレインボー生を
日々見てきたことでしょうか。



センター試験までのこり2週間となった本日まで思い返すと、


センターまでの残り時間にあせりすぎ、泣きながら登校してきた○君。

確認テストがどうしても合格できずに、悔し涙を流した○さん。

模試の結果が振るわずスランプに、姿が見えずその後家まで迎えに
行った○君。


あれ、なぜかハードな記憶ばかり浮かんでくるぞ。


受験生は、全員に何かしらのドラマがありましたね。

(それでも目標に向かってみな努力していると思います。)



冬期に入ってからは正真正銘本番の直前期なので、私も意識して
受験生には厳しい言葉をかけています。


とくに、遅刻や居眠りはかなり言われた人もいますよね。


こんにゃろ~フジイの奴め~、

くぬやろ!くぬやろ!と思うこともあったでしょうが、


本当に、 

悔いのない気持ちで、


受験当日を迎えてもらいたいので、どうか最後まであきらめずに
今やるべきことに必死で取り組んでください。



2017年は皆さんにとって素晴らしい年でしたでしょうか?


2018年は、もっと素晴らしい1年になりますように。


受験生は全員第一志望校に合格できるよう、応援しています。









 

0 件のコメント: