2017年12月21日木曜日

冬期講習の連絡事項(1)


こんにちは、フジイです。



校舎掲示やブログでお伝えしていますとおり、今週23日(土)より冬期講習の
時間割へと変更になります。


ベテラン・レインボー生は講習期間のことをよく知っていると思いますが、
秋~冬にかけて入学したフレッシュさんのために、本日は講習期間の説明を
しようと思います。










 
 
 
其の1 受講ブースの開閉は最小限に!


登校時に、1.学習道具 2.受講時限の確認 3.トイレ を済ませた上で
受講ブースに入室してください。

基本的にブースから出るときは、休憩時間か下校の時だけにしてください。

トイレの回数が多い人や段取せずに何度も入退室をする人は、個別に
注意します。
 
夏期講習の間にカウントしてみたら、12時間で200回以上のドアの開閉が
ありました。もちろん数十人が一斉に入退室、トイレ、休憩をするので、ある
程度はやむを得ないのですが、付近の座席で勉強している人へ配慮して
あげてください。


其の2  居眠り厳禁 誰も寝てはならぬ!


先月から、絶対に笑ってはいけない方式 改め
 
       絶対に寝てはいけない方式になっていますよね。
       ※なんのことか分からない人はドアの掲示物を見てみよう!
       ティーリー、アウト!
 
       とならないように。


其の3  休憩室は元通りに!


椅子を元の位置に戻して、アルコールでテーブルを拭いておいてください。
次に使う人が気持ちよく使えるようにお願いします。
(メンズの人はレディファースト!)

休憩席は奥から詰めて座ってね。入り口前から座ると通行者の邪魔に
なりますよ。


其の4  日曜日は高松常磐町校を開放します。

アベ先生、ヤマムラ先生(ブログはレアキャラ)のご好意により、 
冬期講習中の日曜日、12月24日(日)、1月7日(日)の2日間を登校したい
方は、東進・高松常磐町校を利用可能です。
 

無料で使用できますが、①事前申請 ②AM9:00に登校 できる人が
対象です。予約で座席を確保しますので、遅刻があった場合は次回からの
使用はできません。
 
希望者は声をかけてください。



其の5  開校時間、休憩時間が変わります。
 
予定表のとおりですが、
 
■朝9:10 開校 ~20:50 閉館
 
■昼休憩   12:00~13:00  合格者は買出しOK
■夕食休憩 18:50~19:30   合格者は買出しOK
 
が大きな変更点です。
 
 

其の6  座席指定者の席にはり紙をします。
 
 
指定席に立候補した人用に、はり紙を用意しています。
 
自由席の方は、はり紙の席には座らないようにしてください。
 
また、指定席の方は勉強道具を席において帰ってもOKです。
(ただし、整理整頓、清掃はきちんとね。)
 
 
 
 
本日の案内は以上です。
 
 
 
 

0 件のコメント: