2017年12月28日木曜日

冬期講習の連絡事項(3)


こんにちは、フジイです。
 
 
 
本日は私は校舎におりません。

いないんですが、連絡事項がたまってきましたので、先にブログで
お知らせをします。
 
 
校舎の年内最終日は12月30日です。

家族と帰省する人、部活の合宿がある人、いろいろと思いますが、 
予定をしっかり確認のうえ、お正月も・・・
 
 
言わなくても分かりますよねっ。 (*゚ー゚)ニコッ
 
 
 
 
 
其の1 正月休みの自宅受講申請ルール

 ゴールデンウィークやお盆休みの時と同じ対応で許可をします。
 
正月休みの間、自宅受講申請があった場合は、1日1回全体許可をします。
 
ですから、受講予定の前日までに申請をしておいてもらえると当日
自宅で学習できるわけです。
自宅受講申請後すぐに受講できるわけではありませんので、
年末30日の登校日にまとめて申請しておくとよいでしょう。
 
なお、修了判定テストをスルーしての次の受講申請は許可できませんので、
きちんと完全合格するように心がけてください。
 
修判スルーする人は申請もスルーするーよ!
 
 

其の2  受験生 正月セミナー参加者のみ連絡事項


1月2日、3日は高松常磐町校で「正月セミナー」を実施します。
 
細かいことはとりあえずいいので、覚えておくことは
 
 
朝9:00ジャストに登校
 
 
することです。
 
 
遅刻ダメ、無断欠席論外です。
 
直前必勝講座やまとめ講座は正月までとっておく必要はありません。
 
特にまとめ講座はボリュームが半端ないので、年内開始してもらって
構いません。
 
正月セミナーまでに受講が修了できた人は、当日センター過去問等、
やるべき学習に取り組んでください。
 
 


其の3  三者懇談の手紙を未提出の人へ 自宅にTELします。


 三者懇談の手紙をまだ提出していない人は、本日よりご家庭に確認の
連絡をしていきます。
 
その時に、「えっ、用紙を渡されていないんですけど。」
 
なんていうことのないようにお願いします。
受験生は年明けの面談で確実にバレます。
 
後からダブルで怒られるハメになりますよ・・・
 
 
 


其の4  固定席の人へ お知らせ
 
12月30日の閉館後に大掃除をしますので、30日の帰りにいったん
必要な荷物は持って帰ってください。
 
というか荷物がないと正月の勉強が困ると思います・・・
 
使わないものはそのまま席に置いて貰って結構です。
 




其の5  受験生へ 受験校登録の更新をお願いします。
 
 
先週に学校での三者懇談を終えた人が多いと思いますので、
合格サポートシステムから、私立大学や併願校の更新をしてください。
 
やり方を忘れた人は、過去のエントリーを見てもらうと分かります。
 
   → 受験校登録のやり方 ← 
 
 
 
本日は以上です。
 
 
年内はもう一回ブログを更新できるかな。

0 件のコメント: