2017年12月26日火曜日

12月第2回 向上得点マラソン ランクイン状況



こんにちは、フジイです。

 
本日は冬期講習2日目です
 
 
指定席の生徒は、朝に全員揃ってほっとしました。
 
 




  12月 第2回向上得点マラソン  (12月17日~12月23日
---------------------------------------------------------------------------------------
 

●週間向上得点 2.91点
 
 
●週間向上得点 36
 
●月間向上得点 12位
 
 
●東進・レインボー校 校舎TOP3
 
 1位  7.00点(高2男子 初登場。部活大変だが、日月も自主勉中 T君)
 2位  6.50点(高2女子 春からセンター過去問に集中できそう Kさん
 3位  5.50点(高2女子 12月の模試は過去最高点 Sさん) 


---------------------------------------------------------------------------------------
 
先週、高1,2年生の受講スケジュールを冬期用に組みなおしたら、
週間向上得点は校舎平均でだいたい3点予定になりました。
 
そして先週が2.95で今週が2.91点ですから、おおむね予定通りに
学習が進んだ感じですね。今週は女子の修了判定テストが多かったが
全員SS合格しました。
 
3点に足りていないのは欠席者が出たからです。
 
 
け・・決してサボっているわけではありません(笑)
 
 
次回は年末の休館日と部活の合宿等で来れない生徒が多いので、
向上得点はそんなに付かないと思いますが、年末調整組がいますので
その人たちがきっと奮闘してくれることでしょう!
 
 
 
え、オレは関係ないやと思った、
 
向上得点マラソンから卒業した3年生へ
 
 
年内は30日(土)の夜まで開校します。
 
センター試験過去問演習は、
 
 
年内10年分
 
 
きっちりやり抜きましょう。
 
さらに、
 
12月の最終センター試験本番レベル模試で目標点に達しなかった君へ
 
 
12月の模試からセンター本番で200点以上アップした桜井高校の先輩を
私は知っています。ちなみに彼はテニス部でした。
 
 
冬は朝一で登校して、休憩なしで12時間センターの過去問と大問別演習を
やっていましたよ。
 
 
朝、ゆっくりな3年生がいたら、もういちど心の中で自分に問いかけてほしい。
 
 
浪人するかも・・・
 
滑り止めに受かればいいか・・
 
 
と密かにあきらめていませんか?
 
 
まだやれることがある!
 
 
センター当日まで足掻きまくってやる!
 
 
 
そういう熱い気持ちをもったまま、たんたんと黙々と今やるべきことに
打ち込んでいる人が当日逆転できる可能性を持つのだと思います。
 
 
 
今の学習態度が直前期のそれとしてふさわしいかどうか、一日の
終わりに考えてごらん。
 
 
まだできることがあるんじゃないかな。
 
 

0 件のコメント: