こんにちは、フジイです。
本日、12月30日が年内最後の校舎開校日です。
2017年もいろいろとありました。
年明けに、校舎改装の準備が入り、3月には工事が始まり・・・
その後も2ヶ月間隔で教室のレイアウトが変わったり、
新しいパソコンになったり、休憩席ができたり etc・・
卒業生が顔を出すたびに、
「僕たちの代にこれが欲しかったのに(笑)」
と言われてきました。
一番印象に残っているのは、志望校合格を目指すレインボー生を
日々見てきたことでしょうか。
センター試験までのこり2週間となった本日まで思い返すと、
センターまでの残り時間にあせりすぎ、泣きながら登校してきた○君。
確認テストがどうしても合格できずに、悔し涙を流した○さん。
模試の結果が振るわずスランプに、姿が見えずその後家まで迎えに
行った○君。
あれ、なぜかハードな記憶ばかり浮かんでくるぞ。
受験生は、全員に何かしらのドラマがありましたね。
(それでも目標に向かってみな努力していると思います。)
冬期に入ってからは正真正銘本番の直前期なので、私も意識して
受験生には厳しい言葉をかけています。
とくに、遅刻や居眠りはかなり言われた人もいますよね。
こんにゃろ~フジイの奴め~、
くぬやろ!くぬやろ!と思うこともあったでしょうが、
本当に、
悔いのない気持ちで、
受験当日を迎えてもらいたいので、どうか最後まであきらめずに
今やるべきことに必死で取り組んでください。
2017年は皆さんにとって素晴らしい年でしたでしょうか?
2018年は、もっと素晴らしい1年になりますように。
受験生は全員第一志望校に合格できるよう、応援しています。