2016年8月16日火曜日


こんにちは、フジイです。


夏休み後半戦開始です。


受験生の皆さん、バテていませんか?

迫り来る8月28日の模試に心をやられていませんか?


お盆休みに失速してしまうと、もう一度リズムを取り戻すには
ずいぶん労力が必要になるものです。



疲れても、

気分が乗らなくても、


少しずつでも前へ進む。

マラソンと一緒で完全に停止してしまうと、動き出すとき本当に大変だよ。



ということでお盆休み後、一発目は、

野球部デスマッチ

の様子をお伝えしたいと思います。



皆さん知っての通り、野球部は総体とは別に地区大会、甲子園と
夏まで試合が続きますので、3年生の前半は、ほとんど時間がとれません。


ですから、野球部は部活を引退した当日から!?
本格的な受験生デビューとなるのです。

現在、通常の3倍のスピードで授業と暗記修得をしてもらっていますが、
ライバル同士で2週間の学習成果を競っていただきました。

本日のお題は、英単語1800語、英熟語750語

どちらが完璧に暗記できたかデスマッチ!



敗者はブログに今後の夢と抱負を語らなければなりません。

恥ずかしい、いやじゃ~!!


といいながらも撮影に応じてくれる2名。ノリは悪くない。

























野球部K君。
Tシャツのコメントどおりに、遥かなる高み(ステージ)を目指す。
英単語、熟語は5回コールドで行きますよ。

























同じく野球部M君。
お盆前に親知らずをまとめて4本抜いてしまって、ほっぺがパンパン。
でも翌日から受験勉強はやる。痛いけど痛くねぇ!





気になる結果は・・・・まて、次回!!

0 件のコメント: