2017年8月6日日曜日

お盆休みの学習について


こんにちは、フジイです。


※本日はいろいろお知らせがありますので、最後まで目を通してください。
 
 

12時間学習組は、だいぶん体力がついてきましたね。
 
3年生に感想を聞いてみたら、
 
 
「いやいやいや、メッチャしんどいです。」
 
とか、
 
「帰ったら即寝てしまいます♥」
 
とか、
 
「ちかれたび~」
 
とか、
 
なかなか帰宅後、その日の復習まで手が回っていないようなお返事でした。
 
ところで、
 
受講ブースを見渡すと、旧帝大 & 神戸大志望者が多いのが分かりますよね。
(分からないよっという方は、指定席の机のテキストををチェックして)
このあたりを志望している3年生は、翌日の学習がスムーズに行くよう、
帰宅後は暗記 & 復習ができるといいですね。
部活の練習と一緒で、しんどいことを訓練していくと、それがだんだん普通に
出来るようになるのですよ。

 
ということで、夏休み中盤でしんどいですが、来週お盆休み期間の学習に
ついて案内します。
 



【重要  要確認】
 
登校時に個別に声かけをしていますが、お盆期間は下記の通り休館日が
あります。
 
【お盆 休館日】
8月10日(木)
8月11日(金)
8月12日(土)
8月13日(日)
8月14日(月)
 
 


 
 
その1
 
3年生は、先週のスケジュールで受講をしてください。
 
各自先週渡した時間割に沿って、自宅受講の申請をしてください。
 
お盆期間も時間割に沿って学習していただきます。
 
※途中経過として8月13日(日)に学習状況の確認をします。
 
 
1、2年生は8月1週目の復習と、高速マスターにチャレンジしてください。
 
1,2年生で8月末までに英単語1800を完全習得しなかった人は、
クリアするまで毎週日曜日に登校していただきますよ。
 

その2

 
8月10(木)~8月13(日)の期間は、
東進・高松常磐町校を開放します。
 
 
先週勉強に行った人は様子が分かると思いますが、登校時間10時
厳守でお願いします。
 
8月6日(日)は、私もレインボー校ではなく、常磐町校にいます。
不明なことがあれば声をかけてください。

その3

8月27日(日)センター試験本番レベル模試 
締切迫っています。
 
2年生でまだ申し込みをしていない人は、8日(火)が期限です。



その4

自宅受講の申請について補足をします。
 
①自宅受講は一度の申請につき、最大5コマまで申請可能です。
②受講後に「終了」ボタンを押さないと次の申請の空き枠ができません。
 
③自宅受講は一度の申請&許可につき、同じ授業を3回まで受講できます。
  ※4回以上復習したい場合は、再度申請&許可が必要になります。
 
④お盆期間は、毎日午前中、夜間の2回申請許可を行います。
 余裕を持って申請してください。




連絡事項は以上です。
 
 
 
今週もはりきっていきましょう!!
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント: