2017年6月2日金曜日

ドアの開閉にご注意


こんにちはフジイです。




「登校して、何か気付いたことはないですか?」


今週、こんな風に声をかけられませんでしたか。


すでに答えを言ってしまった人もいるのですが、なんのことやら
まったく気付いていない生徒が結構いますので、ブログで答え合わせ。



正解は、


入り口のドアの開閉速度がUPしました。


でした。


今まで締め切るのに10秒程度かかっていましたが、3秒強で閉まるように
なりました。(安全のことを考えて一般家庭のドアくらいの速度にしています。)


通常の3倍!?



あっ、左手に赤の水性ペンがある・・・。



というご都合的な展開はこれくらいにしておいて、入り口ドアの
開閉速度が変わりましたので気をつけてくださいよ、という話です。


今まではドアを開けて人力で閉めてもらっていましたが、これからは自動で
閉まります。


手をはさんだり、部活の仕事道具を傷つけないように、しばらくの間は
意識をしておいてもらえればとおもいます。

0 件のコメント: