2017年6月14日水曜日

修了判定テスト 受験のススメ 其の二


こんにちは、修判 受造(しゅうはん うけぞう)です。


違います、フジイです。





5月26日に、


修了判定テスト 受験しましょう


という内容でブログを更新しました。



その甲斐あって修了判定テストをスルーしていた人も、いそいそと復習&受験を
しているようです。


 「センセー、お、おれ、SSで合格したのに、向上得点少ないんですけど・・・」


また君か(笑)


そうです。


そうなんです。


修了判定テストを放置していると合格しても向上得点が半減するのです。



詳細は、受講ブース入り口に掲示しているとおりなのですが、


講座の最終講受講後、8日以上経過した場合は、向上得点が半減

さらに31日経過した場合は向上得点は1/4



という扱いになります。


例を挙げると通常20コマの授業を受けていて、


最後の授業を受けた後、すぐに修了判定テスト SS合格⇒5点

1週間放置して、8日目以降にSS合格した場合は    2.5点

さらに、放置して1ヵ月後に合格した場合は       1.25点


ということなんですね。


授業を受けるだけでなく、きちんと問題演習をして理解が必要という
方針なのです。


ですから、修了判定テストにどうしても受からずに勉強が止まることがあれば、
先へ進まず再受講を指示します。


できれば最終講を受講後すぐに受験 & 合格という流れが一番スマートですね。


来週は2年生が修学旅行に旅立ちます。


その間、3年生の先輩はお手本を見せてやってください。

0 件のコメント: