2017年6月28日水曜日

7月23日(日) 難関大・有名大本番レベル模試を実施します。


こんにちは、フジイです。


雨が降ったりやんだり降ったり。

なかなかまとまった量が降りませんね。

朝、仕事に行くときに、歩いて行こうか自転車で行こうか、玄関前で
にらめっこをしています。

高校生の皆さんも朝起きてカッパにするか、傘にするか、悩む一週間では
ないでしょうか。


さて、本日は7月実施の模試を2件お知らせします。


まず、

7月16日(日)に、

高校生レベル記述模試

を実施します。こちらは、高1、高2生が対象です。



次に、

7月23日(日)に、


難関大本番レベル模試
有名大本番レベル模試


申込締切日:7月11日(火)


を実施します。
この二つの模試は受験生が対象です。


 国公立大学を受験予定の方は、二次試験で受験する科目を、
私立大学の方は個別試験で必要な科目で申し込みをしてください。

いずれの模試も東進・高松常磐町校と合同実施となります。

試験会場へ行ったことがない!という方は、定期考査明けにすぐ下見に行って
おいてください。





↓ ここから下は失敗話 ↓

昨年の先輩は当日迷子になって試験会場に現れませんでした。

瓦町駅から徒歩1,2分で到着するはずなんですが、途中バミューダトライアングル
にでも迷い込んだかのような消えっぷりで、お家の方も私も???

後で確認してみたら、瓦町駅のエスカレーターを降りて左折してよって
伝えていたのですが、彼はそのままなぜか直進していって、某アニ○イトの
中で無事?捕獲されました。なにやってんのー!?



まぁこれは極端な例ですが、受験生はセンター試験の会場も必ず下見に
行ってもらいますし、よい経験だと思って仲間を誘って場所を確認してみてください。





0 件のコメント: