2016年10月21日金曜日

大山牧場にお邪魔しました。


※本日のブログは受験勉強とは関係ありません。読みたい方だけどうぞ。


こんにちは、フジイです。



時系列がバラバラなんですが、さぬき市にある大山牧場にお邪魔させて
もらいましたので、ブログでも紹介させてもらいます。


センセー、普段「日曜日も勉強しろ、勉強しろ」って言ってんのに、自分だけ
Leisureに行ったんですか??


と、3年生に突っ込まれてはいけないので、お仕事の帰りということを先に
付け加えさせてもらいますね。(さすがに自転車じゃないですよ。)




 
 
舗装されたきれいな道路から一本奥に入ると、牧場が見えてきます。
 
牛、ヤギ、ヒツジ、ロバ、馬が待ち構えていました。 
 

 
 
見てのとおり、牛さんです。
 
牧場の中でエサを買えるのですが、エサ箱を開けた瞬間にすごい勢いで
牛さんはやってきます。そしてヨダレもすごい。
 
 
 




 こちらはヒツジです。ヤギさんと同じようにメーメー鳴くのですが、微妙に
違いが分かるようになってきました。

メェェェというのとベーーと伸ばす感じです。どっちがどっち?



 
 
 

 
 
シモチーを取り出したら、今度はヤギゾーンに突入です。
我先にとやってきます。
 

 
 
追加でエサを2つ買いました。
たぶんヤギにとってはおやつ代わりにもならない位、一瞬で無くなりました。
 




 
このヤギさんは、エサと一緒に指も食べてしまいそうな勢いです。
 
 




ロバ(たぶん)も参戦。
まわりのヤギ’sを蹴散らして「俺にもえさくれよ~。」






 ちっさなヤギは遠慮がちにやってきます。





ということで、充実した日曜の午後でした。


受験生のみなさん、癒しになりましたでしょうか?


 そうそう、帰りに本物の


うしおじさん


と出会いました。


サイン貰おうかと思ったのですが、タイミングを外してしまって声をかけれずじまい。

でも、高速道路のパーキングエリアや道の駅で有名な「うしおじさん」に会えただけで
嬉しいです。


今度はバター作り体験に参加してみたいと思います。


0 件のコメント: