2016年10月4日火曜日

センター試験過去問演習講座 完全修了者がでました。


こんにちは、フジイです。


校舎のエアコンは送風のみの本日。

受験生には過ごしやすい気温ですね。

そんな折、9月末で


センター試験過去問演習


を完遂した3年生もでてきました。



1,2年生のために言っておきますと、センター過去問演習の修得は、


●センター試験 全科目の過去問10年分を解ききる

●10年分の解説授業を受講する

●大問別演習で苦手な単元をSS合格するまで取り組む
 これが本当に大変。やってもやっても終わらない。なのに向上得点がほとんどつかない。


ことを指します。


とんでもないボリュームだということがちょっとでも分かってもらえたら、
はやく覚える授業はマスターしなきゃいけないゾ、と思ってもらえるはずです。

さらにレインボー校では ↑ を2セット行いますので、都合20年分は過去問演習を
するのです。どんだけー!


本日から新年度の授業を開始する新高2年生、新高3年生は、先輩が
この時期なにをしているか観察することが、来年の自分を強烈にイメージできる
一種の勉強となります。

(※補足 東進は12月から新年度として扱います。授業を予定通り修了した方は
 10月から先取り学習を始めるのです。)


ひととおりセンター対策が終わった3年生、おつかれさま。



もう少しで終わりそうな人、頑張れ!!



来週から、国立二次演習と私大入試演習がはじまります。

2ヶ月ほど記述の対策をしながら、年末が近づくにつれ、センター試験の
学習に戻っていきます。




あと3ヶ月半。



泣いても笑っても、あと3ヶ月半なのです。

0 件のコメント: