2017年7月26日水曜日

7月第3回 向上得点マラソン ランクイン状況


こんにちは、フジイです。
 
昨夜の雷はすごかったですね。
 
AM2:00ごろに目が覚めて、しばらく寝付けませんでした。
 
しかたがないので、稲妻が光ってからゴロゴロいうまでの時間を
計ってみたり、ヒツジの数を数えたりしながら、なんとか寝ることができました。
 (さすがにヤギはカウントに使いませんよね。)
 
 
 生徒の皆さんも、昨夜は夜中に起こされた人が多いのではないでしょうか?
 
 
 
さて、そんな藤井四段ならぬ、藤井余談の私ですが、
 
 
 今日もはりきって、向上得点マラソンのランクイン状況をお知らせしたいと
思います。
 
 
 
 

    7月 第3回向上得点マラソン  (7月16日~22日)
---------------------------------------------------------------------------------------
 

●週間向上得点 5.14点
 
 
●週間向上得点 メジャーリーグ・ランキング 105位
 
●月間向上得点 メジャーリーグ・ランキング 97位
 
 
●東進・レインボー校 校舎TOP3
 
 1位 17.00点(高3男子 修了判定テストはマメに受験するM君)
 2位 14.00点(高3男子 来週から旧帝大二次の勉強が始まる S君)
 3位  9.75点(高2女子 8月は早慶のOCあるよ Sさん)

 
※イニシャルにすると重複者が多すぎるという意見をいただきましたので、
  本人に分かるように補足しました。

---------------------------------------------------------------------------------------

 
久しぶりに女性陣が校舎TOP3にランクインしました。しかも2年生。
 
よく頑張りました。修了判定テストを続けてSS合格できたことがランク
インの秘訣ですね。
 
 
夏休みは全国的に校舎では、向上得点マラソンにしっかり参加しようと
いうイベントを実施されていると思います。
 
 
ですが、毎回同じことを言うようですが、
 
自分たちが今、必要な勉強を通して、
自然と向上得点が積み重なっていく。
 
 
という、夏休み中も普段と変わらぬスタイルで学習に励んでください。
 
「夏休み、君は(このグループは)向上得点●点稼いでね・・・」なんてことを
やっていては・・・・なので、
 
 
目的と手段を取り違えないように、よろしくお願いしますね。
 
 
 

0 件のコメント: