2017年7月2日日曜日

バイクのタイヤを交換しました。


こんにちは、フジイです。



本日の内容は連絡事項ではありません。


読みたい人だけどうぞ。





















突然ですが、先日バイクのタイヤ交換をしました。


タイヤの溝はまだ十分あったのですが、劣化してカッチカチのキン消し(古いなぁ)
ようになってしまっていたので、思い切って交換したのです。


タイヤの端っこをきれいに皮むぎするために、東進・高松常磐町校から
峠を軽く走って、





舗装されていない駐車場に到着。



















ここはどこでしょう?



















ここまで周りの景色を見ると、もしや・・・



いや、まさか・・・いつもの・・・



























{ モゥーたまらん!
















はい、うしおじさんの大山牧場でした。





久しぶりにお邪魔してみると、いつの間にかヤギヒツジ用の広場ができていました。



 
 
 





















斜面が大好きなヤギさんは、どんどん法面(のりめん)を
登っていきます。とてもよい設備ですね。



















 
 
 
動物のエサが200円で買えるので、大人買いをして
ひたすら食べてもらいます。
 
1袋に結構入っていますが、配分を間違えると一瞬で食べ
られてしまうので、慎重に公平に。
























まだまだ全然足りんぞー、という熱い視線をもらいながら、次の訪問先へ。



























さきほどと景色が違うのが分かりますか?


今度は高松空港横の香南アグリームへ。


こちらのヤギも元気にしているか、定時確認。
※もちろん、しっかり飼育されていますよ!



ヤギのエサは50円と破格に安いけれど、本日は売っていませんでした。
(しばらく販売されていないような気がします。)










さて、戻ってきました。


 
 
































だいぶん、タイヤの端っこが削れてきました。

フロントタイヤは少し溶けて、消しカスみたいなのがついていました。



これで、慣らし運転は完了ということで、次回は東進・高松常磐町校のアベ先生、
あなゼミ屋島校のタケシタ先生と、


第1回あなゼミツーリング会 


に参加したいと思います。


ヤマムラ先生は・・・バイクがメェメェ悲鳴をあげているのでどうしましょうか(笑)

0 件のコメント: