2017年5月26日金曜日

修了判定テスト 受験のススメ


こんにちは、フジイです。



二日雨が続いて少しひんやりしていましたが、本日は通勤中、汗ばむ位に
なってきました。

サッカー部の総体がよい天気で開催できそうで、よかったですね。
思いっきり走ってきてください。



さて、本日の内容は、


修了判定テスト 受験しましょう


というお話です。


きっかけは、週はじめに数名から、


「センセー、お、おれ、次のテキスト来ないんですけど・・・」


という質問がありました。


あれ、おかしいなぁ、受講予定通りに準備しているけどなんでかな?
と思い受講状況を確認してみると、


質問した人全員


修了判定テストを華麗にスルー


していました。


そうです、先を急ぐあまり受講を優先しすぎて、未受験だったため
スケジュールと誤差が出てしまったんですね。


ということで、新年度の新入生も増えましたので、もう一度レインボー生の
皆さんにお知らせします。


講座の最終講を受け終わったら、ただちに
修了判定テストを受験してください。

(極力当日に受験してよ)


「センセー、お、おれ、修テに受からない(特に数学・・)んですけど!?」


という人は、安心してください、はいてます。

2周目の再受講が入ってます(笑)



受験生はよく分かっていると思いますが、授業で「概念の理解」をした後は
問題演習なりテストなり実施して、それを定着させなければなりません。


ですから、修了判定テストをSS合格できた方のみ、次のテキストをお渡しして
いますので全員合格してくださいね。


3年生は受講科目の修了判定テストをSS合格した方から順に、センター
過去問演習講座の開始となります。


いろいろ細かいことを言うようですが、それもこれも第一志望現役合格のため。


自分のためと思い、パソコンに向かってください。

0 件のコメント: