2021年6月4日金曜日

トップリーダーと学ぶワークショップを終えて

こんにちは、担任助手の岩倉です。

 

ワークショップに参加してくれた通塾生のみなさん

 

ありがとうございます。

 

 

皆さんの協力もあり、

 

指南役が無事に終わったことで、めちゃくちゃホッとしています。

 

 

改めて、吉岡秀人さん

 

素晴らしい方でしたね!

 

みんなと一緒に講義を最後まで視聴していたら

 

感動して思わず涙が出てしまいました。

 

 

やはり自分が毎日充実して

 

生活できるというのは

 

自分が「こうなりたい」「こうやりたい」と思ったことを

 

実現できてこそではないか

 

と考えさせられました。

 

 

今回進行役をやりながら

 

そのあとのディスカッションの様子を見て

 

非常に主体的な話し合いが出来ていたと思います。

 

十人いれば十人の考えがあるように

 

みなさん

 

いろいろな考えを持っていました。

 

 

僕自身も考えさせられるものも多々あり、

 

 

皆さんだけでなく、担任助手の僕も成長できたと感じています。

 

 

そして

 

さまざまな「夢」を持っているということも

 

改めて知ることができました。

 

 

夢を持つことは、目標達成への近道

 

と言っても過言ではありません。

 

 

今後とも皆さんの夢の実現に向けて、全力でサポートしていくのでよろしく!!

 

 

普段、同じ校舎で学びながらも

 

あまり関わりのない人たちと意見を交し合って、

 

 

自分の想いを話したり、他の人の話を聞いて考えたりして

 

そこから何かを感じ取る機会を持てたことは

 

これからの自分の将来の在り方を

 

もう一度見つめ直すということに関して

 

良い意味でお互いに触発を受けたのではないでしょうか

 

 

 

みなさんが書いた作文も

 

今、じっくり読ませてもらっています。

 

 

僕もこうやってブログを書くことに

 

正直、まだ慣れていなくて

 

 

みんなの文章に目を通しながら

 

苦心して書いたであろう

 

その大変さがひしひしと伝わってきます。

 

 

でも

 

この経験は絶対に大きなプラスになります。

 

作文やディスカッションを通して、

 

みなさんの将来に対する意識がより明確なものになると期待しています。

 

 

ワークショップは

 

定期的に行うようなので

 

今後もみなさんの成長の糧となるキッカケ作り

 

をサポートしていきたいと思います。

 

 

一生懸命に取り組んだ人には、何かいいことがあるかもしれませんよ

 

 

みなさん忙しい中、本当にお疲れさまでした。



0 件のコメント: