2021年6月10日木曜日

嬉しいことがありました

みなさんこんにちは、担任助手の岩倉です。

 

 

じつは


先日 嬉しいことがありました。


 

 

 

なんと


 

中間考査で桜井高校1年のSくんが


 

総合クラス1位を取りました!


 

ちなみに、


S君はこの前の総体でも県で個人3位だったらしいです。


 

高校1年でですよ!


 

まさに理想の文武両道だと感じます。


 

 

いやぁ


 

本当にスゴイです!






自分はというと


 


後で思い返してみると


 


いろいろ心残りがあって、


 


勉強だけじゃなく


 


部活ももっと本気でやっておくべきだった


 


とか今更ながらに思います。


 


 


後で


 


充実した高校生活だったと思えるためには


 


文武両道があってこそだと思います。


 


 


 


話が逸れましたが、


 


Sくんに関しては僕がメインでコーチングをしていました。


 


(ココはあえて自慢しちゃいます!)


 


 


数学・定期テスト・学校生活など


 


様々なことを伝えました。


 


 


かといって


 


自分の指導が良かったと思っているわけではなく


 


Sくんの


 


自分からやり遂げようとする主体性


 


人の話を素直に受け入れる柔軟性


 


今回良い成績を出せた要因だと思うのです。


 


 


みんなも


 


周りから色々なアドバイス・課題を言われることがあると思います。


 


でも


 


絶対に聞き流すことはしてほしくないです!


 


もちろん


 


言われたことを完璧に行う必要はなく、


 


他人からのアドバイスを


 


今の自分にどう活かすか考えてほしいです。


 


そうすることで、


 


自分の欠点を分析し


 


どんどんアップデート出来て、


 


さらなる高みを目指せるようになると思います


 


みなさんも負けないよう頑張ってください!


 

   

こんな感じで賞状を掲示しています。



賞状のアップです!





















 

0 件のコメント: