2021年6月16日水曜日

掲示板はお宝の宝庫

こんにちは担任助手の岩倉です。

 

みなさん模試お疲れ様でした!

 

 

やれやれ・・・

 

と一息つきたいところですが

 

模試が終わったら

 

なるべく間を開けず、

 

テストの記憶が鮮明に残っているうちに

 

必ず自己採点 、解説授業を利用した直しをしてください!

 

 

特に

 

自己採点は受験校決定に大きく関わってきます。

 

誤差の小さい自己採点を心掛けてください。

 

 

後日受験の人は今週の模試、頑張ってくださいね!

 

 

 

さて、本題に入ります。

 

 

今回は掲示板についてです。

 

 

みなさん

 

普段、校舎の掲示板

 

ちゃんと目を通していますか?

 

 

掲示板には

 

校舎の予定・模試案内・行事予定などの

 

重要な情報、

 

 

みなさんのモチベーションが上がるような

 

掲示がたくさんあります。

 

 

ところが

 

先生に言われて

 

「あれ? そんなのあったの?」

 

 

みたいな顔をする人が

 

多いように感じます

 

 

高校生のうちは、学校でも塾でも

 

提出物や予定について

 

事細かく伝えてくれます。

 

 

でも

 

大学に入ってからは

 

基本的に

 

自分のことは自分で管理することが絶対条件です。

 

 

提出物の締切日とか

 

全部自分で掲示板やメールを確認する必要があります。

 

 

大学では 「忘れてた...」は通用しません。

 

 

下手したら

 

単位もらえないことも大いにあり得ます。

 

 

なので

 

今のうちから掲示板を能動的に見ることを習慣づけましょう。

 

 

ちなみに

 

受講ブースに入る前に見るのがオススメですよ

 

 

それでは、よろしくお願いします!







 


 


 


(追伸)


 


うちの校舎長


 


みんながちゃんとブログを読んでくれているかすごく不安そうです。


 


僕はちゃんと読んでいると信じていますが...


 


そこでみんなに協力してほしいことがあります。


 


次、塾に来た時


 


ブログを読んだ証拠として


 


下の合言葉を校舎長に行ってあげてください。


 


合言葉は


 


「かき氷」


 





 


もし言えなかったら...(-)




0 件のコメント: