2021年6月24日木曜日

大学のいいところ

通塾生のみなさんこんにちは。


担任助手の窓川です。


 

6月も中旬になってしまいました


あっという間に夏休みが来てしまいそうなスピード感ですね


 


この時期は


部活を引退して本格的に受験勉強にシフトする


3生が多くなってくる時期だと思います。


 

もちろんみなさん大学合格を目指して勉強するのだと思いますが、


大学合格のその先を考えたことはありますか?


 

ちなみに私が受験生の時は、


1人暮らしが楽しみすぎてそのことばかり考えていました!!


結局は香川大学に進学して1人暮らしはしていないんですけどね・・・()


 


         ひとり暮らししたかった・・・


 

 

それでも、


大学生活は今までにないくらい楽しいので


そんな大学のいいところをみなさんに紹介して


みなさんの勉強のやる気が増してくれたらいいなと思います



大学のいいところ


1.自分が学びたい学問が好きなだけ学べる


(塾で働いている以上外したら怒られそうなので1番に持ってきました😎


 

大学生になると自分で時間割を組めるので、


自分が好きな授業を取ることができます。



私は初めて自分で授業を組むとなったとき、


思っていたより開講されている授業の数が多くてびっくりしました。


それくらい色んなことが学べるので


絶対、自分がひきつけられる授業があると思います


 


こんなイメージ


 

 

2.交友関係が広がる


大学の学生数は高校と比べ物にならないくらい多いです


周りを見ても知らない人ばかりです()


それだけ友達になれる幅が広いということです


 

そして、サークルに参加するともっと多くの人と仲良くなれます


コロナの関係で制限はあるのですが、


新歓で同級生だけでなく先輩とも仲良くなれます


 

先輩は本当に可愛い人やかっこいい人ばかりなうえに、


みんな優しくしてくれます


 


        こんな感じ(あくまでイメージ)


 

3.自由な時間が多い


時間割の組み方次第で平日に休みを作ることもできます😊


 

お昼ご飯は学校内で食べてもいいし、


学校外に出て食べてもいいです



              大学の学食


 

授業がある時間以外はほんとに自由なので


各々の好きなことができます。


大学生になっての1番の大きな変化は


自由な時間が格段に増えたことだと個人的には思います


 

大変なのは今だけです!!


大学生活は本当に楽しいので


今だけ我慢して勉強を頑張ってみてください


応援しています!一緒に頑張りましょう!(^^)!


 


0 件のコメント: