2021年6月17日木曜日

定期テスト期間も東進で受講を進めよう大作戦2

こんにちは。

 

担任助手の窓川です。

 

また定期テストの発表が近づいてきました。

 

 

岩倉先生のブログで

 

前回の定期テストで優秀な成績を残した人が

 

紹介されていましたが

 

ホント素晴らしいことですよね😄

 

正直、私自身定期テストでそんな好成績を取った記憶は

 

ないですが、今思い返してみると

 

定期テストは範囲も決まっている

 

ちゃんと準備をすればできたかなと思います。

 

 

みなさんはしっかり準備をして定期テストに臨んでくださいね。

 

 

定期テストの勉強の仕方がイマイチわからないという方、

 

教科ごとにいつから勉強するべきか判断して進めてみてください。

 

 

  1. 一週間前、さらにはその一週間前から準備しておくべき教科

 

自分の不得意教科や暗記に時間のかかる教科

 

  1. 一夜漬けでもどうにかなる教科

     

    副教科

 

という風に分けて考えると少しはやりやすくなるかもしれません。

 

 

 

ここまで定期テストの準備をしっかりしてほしいということを伝えてきましたが、

やっぱり、東進の受講も進めてほしいです 🙋

 

そこで、今回のテスト期間も

 

「定期テスト期間も東進で受講を進めよう大作戦」

 

を行います!

 

 

今回は前回と少し違います!!

 

なんとっ!このあと説明する

 

ポイント上位の人はプレゼント大抽選会に参加できます(^^

 

定期テスト期間中に東進で受講を進めて

 

プレゼント(素敵な商品)をゲットしましょう!

 

  



   

実施期間:6月18日(金)~7月3日(土


 


この期間の時間割に入っている受講コマは原則、校舎で受講


 


この期間のポイント上位の人が大抽選会に参加できます。


 


 


※ポイント集計方法:向上得点+受講1コマにつき0.50点を加算


大抽選会は順位によってくじを引く回数が変わります。


 


  • 1            5

  • 23       3

  • 45       2

  • 610    1


 


定期テスト期間はしなければいけないことがたくさんあって


 


大変かもしれませんが、


 


中間テストの時に皆さん頑張って受講を進めてくれていたので


 


今回も期待しています!!!


 


みんなで頑張っていきましょう。


 




 


(追伸)


岩倉先生のブログでも書いていましたが 



うちの校舎長


 


みんながちゃんとブログを読んでくれているかすごく不安そうです。


 


なので私からもお願いです。

 



次、塾に来た時


 


ブログを読んだ証拠として


 


下記の言葉を校舎長に行ってあげてください


 


合言葉は


 


「アイスクリーム」


 


岩倉先生のブログの合言葉もチェックしてみてね。


 


 


もし言えなかったら...(-)








0 件のコメント: