2018年4月26日木曜日

2018年5月スケジュール(重要)



こんにちは、フジイです。


※本日はいろいろお知らせがありますので、最後まで目を通してください。
 

以前から声かけをしていますが、皆さん待ちに待ったGW(ゴールデンウィーク)が
近づいてきましたので、5月の校舎スケジュールをお知らせします。






 
【重要  要確認】
 
登校時に個別に声かけをしていますが、GW期間は上記の通り休館日があります。
 
この時期に休館日を設けているのは、例年部活の練習試合や遠征があり
登校できる人が限られてくること、それから受験生は大学のオープンキャンパスや
見学会に参加してもらうためです。
 
特に3年生は、1週間遊んでいいよ ♥ ♥という期間ではありませんので、念押しで
(しつこいなー)お知らせします。


 
 
その1
 
登校時に個別面談のうえ、GWの学習予定表を配布します。
 
 
各自週間予定に沿って自宅受講の申請をしてください。
 
 
きちんと学習が出来ているかどうか、5月8日(火)に学習状況の確認をします。
 
その際に「俺は遊びたいんじゃー!!プルプル」とかいってサボタージュしてしまった
人がいましたら、
 
 
5月の定期考査期間に、追加で毎日学習
 
してもらいます。
(保護者の方にも予定を変更していただくように連絡します。)
 



その2


5月1日(火)、2日(水)は延長開校します。

各高校のスケジュールを教えてもらいましたが、短縮授業の高校が多かった
ので、

4限目(14:30)から開校します。
 



その3

GW期間(5月3日~5月6日)、高松常磐町校を開放します。
 
 オ・・・オレ、塾で勉強したいんですけど・・!?
 
という人は無問題。

5月2日までに、フジイまで申請してください。
 

常磐町校も生徒さんが大幅に増えましたので、人数調整のためレインボー校
からの登校は事前申請者を対象とします。
 
無料で使用できますが、条件が1つだけ、
 
 
開校時間13:00ジャストに登校できる人
 
が対象です。
 
遅刻、無断欠席者は次回より出禁になりますよ!!




その4

自宅受講の申請について補足をします。
 
①自宅受講は一度の申請につき、最大5コマまで申請可能です。
②受講後に「終了」ボタンを押さないと次の申請の空き枠がでません。
 
③自宅受講は一度の申請&許可につき、同じ授業を3回まで受講できます。
  ※4回以上復習したい場合は、再度申請&許可が必要になります。
 
④GW期間は、毎日午前中、夜間の2回申請許可を行います。
 余裕を持って申請してください。




いろいろ書きましたが、要は普段どおりやってもらえたらそれでOKです。

最後に、
 
あれ・・・このブログ以前に読んだことがあるかも・・という方は

相当なレインボー校 通(つう)

と呼ばせていただきます。


                            以上、おそまつさまでした。

0 件のコメント: