2016年11月30日水曜日

11月第4回向上得点マラソン ランクイン状況です。



こんにちは、フジイです。



天気が良かったり悪かったりを繰り返していますね。


校舎でもいったん風邪ひきさんのブームが終わった後に
第二陣が来そうな気配で、一生懸命空気を加湿しているところです。





さて、本題の今週の向上得点マラソン・全国ランキングのランクイン状況を
お知らせします。




週間向上得点 1.99点


向上得点 週間ランキング 14位


向上得点 月間ランキング 38位


でした。


週間ランキングは一か月半ぶりに10番台に上昇しました。

月間もいっきに10位以上ランクアップしました。


全国的に高校のテスト期間は向上得点がだいたい1点下がるようで、
変わらず受験勉強をしていたので、その分上位になった・・・という感じです。


最近ブログを見だした方は、向上得点1.99点がどれくらい勉強しているのか
いまいちぴんとこないでしょう。



こんな感じでイメージしてみてください。

レインボー校に通っている高校1~3年生が、


全員週4日塾に来て

そのつど2時間勉強して


いる状態が1.99点のペースです。


うへぇ~、そんなに勉強しないといけないのか・・・。

と、思った方も大丈夫。

ここではそれが普通になってきます(笑)
 


↑ 追記 ↑
3年生から「週4でOKなら激甘ですね。」と言われてしまいました。

3年生はセンター直前期なので、基本的には毎日登校 & 平均5時間
校舎で学習、その後自宅で復習してもらっていますので、そう考えれば
それはまぁそうなんですが・・校舎平均ということで許してください。



来週は1年生と2年生の受講ペースが半分になるようにスケジュールを
組んでいます。向上得点もちょうど半分になる予定です。


3年生の皆さん、すみません!




【このブログを見ている外部生の皆さんへ】
--------------------------------------------------------------------------------
穴吹進学ゼミナールのホームページに校舎の案内があります。


 東進・レインボー校の紹介、冬期特別招待講習の案内は →コチラ← 

姉妹校の東進衛星予備校・高松常磐町校も頑張る生徒が集まる校舎です。
--------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント: