2016年9月30日金曜日

2016年10月スケジュール


こんにちは、フジイです。




明日から10月に入りますので、予定表をブログにアップします。

今月は日曜日の模試実施が多いので、自分が受ける模試を間違え
ないよう登校してください。


 







10月18日(火)は東進の全体研修会がありますので、開校時間を17:00~と
変更しています。
(17:00よりは前に帰ってくる予定ですから、戻り次第開校します。)


16:30に学校が終わる人が多いので実質的な支障はないかと思いますが、
既卒生の皆さんは間違えないように!

玄関ドアの前で三角座りしていたら、


「なに~、やっちまったな~。」



ですね。


10月30日(日)の全国統一高校生テストについては、後日いろいろと
伝えますが、今回から、


高2生も受験に必要な全科目を受けてもらう


ようになります。


先生、オレ、8月のセンター本番レベルから全科目受け(させられ)てるんですけど・・・

という人は上位国立大の志望者です。


センター試験と言えども、スポーツや部活の基礎練習のように、


「繰り返し訓練」


することが、大巾(おおはば)な成績アップに必要なんです。


習っていない箇所が多くても、もがいてみる。

復習できていない単元も、時間いっぱい解いてみる。


そんな受験体力を、まず高2生には身につけてもらいたいと思っています。


0 件のコメント: