2016年9月14日水曜日

1年生の成績が伸びています。


こんにちは、フジイです。



今週の土曜日実施予定の進学説明会には、外部から何組か
参加いただくことになりました。

しっかりと自分の進路を考える、よい機会になるはずです。

親御さんも知らない情報が多いと思いますので、気になるところは遠慮なく
ご質問ください。

(すでにレインボー校に通っている方は、模試後の3者面談でも同じ内容を
 伝えますから心配ありません。)


土曜日はもちろん通常開校しますので、生徒の皆さんは勉強しにきてください。



さてさて、本日は校舎の中で嬉しい報告を聞きましたので、ブログでもちょっと
紹介させてもらいます。


自慢じゃないよ!

自慢じゃないんだけれども、ね。







まぁ自慢です(笑)



春からレインボー校に通っている1年生たち。


その全員が大巾(はば)に成績を伸ばしているんです。


校舎は桜井高校の目の前にありますので、場所的には桜井の生徒が多いのですが、


学年TOP3に入ったよ!

とか、

学年10番台まで成績伸びました!(前回から60番UP)

とか、

定期テストで全科目 得点UP & 順位UPしたよ!

とか、

センター試験本番レベル模試で1年生で6割、
7割取れるようになったんですけど!



等々、夏休みの期間の学習内容でこちらが想定していた以上の成果を
あげています。

もちろん本人たちが頑張ったことが成績UPの理由ですが、皆が皆
パワーアップしているので、3年生の遠い視線がちょっとイタイ・・・。


大丈夫、3年生はセンター過去問演習からまた成績が伸びていきますので。

↑ まだ受講中の人は遅れれば遅れるほど、年末ツメツメになるよ ↑


今、受験生は本当によく頑張っています。

昼休憩や夜の晩飯休憩も10分で切り上げる人ばかりで、咀嚼機能に影響が
ないのか心配なくらいです。(オェーってならんのですか?休憩時間は休憩していいよ。)


こうした3年生の姿を見ているほかの学年も自然と学習するスタイルになっていって
いるように思います。


どの学年もそれぞれの目標を達成して、充実した日々を送ってもらいたいですね。

0 件のコメント: