2016年9月28日水曜日

9月24日 向上得点ランクイン状況です。


こんにちは、フジイです。



昨日は暑かった。

真夏のような暑さでした。

安部先生と交代の日でしたので1時間ほどウォーキングをしたのですが、
汗がじっとり・・・。



そしてアツイのは気温だけじゃあ、ありません。



今週も向上得点マラソンにランクインしています。


校舎掲示が間に合っていません、ごめんなさい。
先にブログでお知らせします。





 期間:9月19日~9月24日 週間向上得点2.34点


週間ランキング リーグ内 全国34


月間ランキング 全国21位




 でした。6月からランクインしていますが、今のところランク外だった週は
ありませんので、だんだん生徒にもプレッシャーがかかっています(笑)

今回嬉しかったのは、四国内の東進衛星予備校で、


2位


にランクインしていたことです。

1位は高知県にある校舎さんでした。テスト週間に逆転できるかな?



最近特に思うのですが、受験勉強とスポーツは本当によく似た部分があって、


「地味な訓練を毎日たんたんとやる」



ことができるかどうかで、合格の可能性がずいぶんと違ってくるなぁと。



東進・高松レインボー校では、英単語を覚えるとか、古文常識を文法と併用する
とか、場合によっては中学校の数学からやり直すとか、地味~な作業を細かく
やっていきます。


しかし、今年この作業ができた人は、学校のテストでも模試でも本人が驚くくらい
成績が伸びているのも本当のところです。
(1年生は学年一桁ナンバーズ、2年生も上位10%以内が増えてきました。)



自信をもって、これからも学習に取り組んでください。



 【このブログを見ている外部生の皆さんへ】
--------------------------------------------------------------------------------
10月30日(日) 全国統一高校生テストを実施します。

 1年生から連続して申し込みがありました。2年生も待ってます。
申し込みはブログの右側からどうぞ。
--------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント: