2016年9月6日火曜日

9月22日(木・祝) 難関大・有名大本番レベル模試を実施します。


こんにちは、フジイです。



本日のブログは3年生への案内です。
(グループミーティングに参加している方は、案内済みの内容です。)



9月22日(木・祝)に、


難関大本番レベル模試
有名大本番レベル模試


申込締切日:9月11日(日)


を実施します。


国公立大学を受験予定の方は、二次試験で受験する科目を、
私立大学の方は個別試験で必要な科目で申し込みをしてください。


3年生は秋から高校でもマーク模試の回数が多くなってきます。

校外模試を入れたら、月2~3回受験することも珍しくありません。


時期的に校舎の中もセンター対策一色になっていますが、最低限の記述脳も
キープしておきましょう。




↓ ここから下は余談 ↓


前回の記述模試では何名か受験科目を間違えて登録していました。

だからあれほど言ったのに・・・と、結果を見ていたら、

「センセー、俺、東進模試の志望校判定Zが出たんですけど、超凄くないですか?」

「これって合格率120%位ですかね!?」


思わず笑ってしまいましたが、波動砲じゃないので120%という判定はありません。

それは、科目不足で判定外という意味なのです。



このK先輩を笑うことなかれ。

今回は私立大学の併願も判定に使用します。

併願大学で必要な科目を受けなかったら、君もはれてZ戦士になってしまいますよ。

すでに受験科目を登録してしまった人は、間違いに気づいたらこっそり言いに来て
ください。




0 件のコメント: