2016年7月5日火曜日

まだ梅雨明け宣言出ていませんよね。


こんにちは、フジイです。

本格的な暑さになってきました。

四国の梅雨明けは平年7月第3~4週ごろだそうで、今年ももうちょっと
期間がありそうですね。
(実際昨晩も夜間に小雨が降りました。)


それでもやっぱり暑いものは暑い。


普段は徒歩で通勤しているのですが、移動時間の短縮と風の冷却効果?を考えて
この夏はMy自転車で通勤することにしました。

自転車は2年間放置していましたので、泥だらけ & サビだらけ。

メンテナンスをしていなかったので、ちょっとやそっとでは汚れが落ちない。


それでもなんとか素人整備で、本日が自転車登校第一日目。



・・・・。


・・・。



毎回何かオチがついているようですが、10分経たないうちにパンクしてしまいました。


これがほんとの弱虫ペダルか~!


と余裕を出す暇も無くリタイア、残念です。


ムシゴムがだめなだけなのか、タイヤのひび割れが結構あるのでタイヤ自体が
だめなのか分かりません。

おとなしく校舎近くの自転車屋さんに見てもらおうと思います。

バイクも自転車もメンテナンスが大事ですよね。


追伸
登校した生徒さんには、教訓として英単語もメンテナンスが大事!とお伝え
するかもしれません。その時は、「自転車と一緒にしないで下さい。」と言わず、
笑顔でうなづいてくれると報われます。

0 件のコメント: