2016年7月27日水曜日

7月1日~23日 向上得点ランキング ランクイン状況


こんにちは、フジイです。



今週いっぱい学校行事で登校できない生徒がいますので、
ブログでも向上得点ランキングの様子をお伝えしたいと思います。



週間ランキング 49位

月間ランキング 43位


でした。


1,2,3年生関係なく登校時に、


「うわ、ぎりぎり(ランクインしとる。)

「ぎりぎりチョップ!!」


というコメントが聞こえてきます。

※いつもランキング表の下から校舎名を探すK君。上から探そうぜ(笑)



今日は何回もギリギリという音声を聞きましたが、


東進全国1000校舎以上

そのうち数百校舎の中から上位43位


なのだから、自信をもってよいのですよ。


今回、個人的に評価したいのは、夏休みに向上得点●●点!

というノルマを誰にも課さなかったにもかかわらず、生徒自身で考えて
得点を重ねていっているということです。


先生から指示された内容だけでなく、自分で勉強方法を工夫したり
リカバリープランを立てることは受験生の必須能力です。


ということは、これから8月に入り、お盆の期間には校舎休館日も
ありますが、・・・分かりますよね(笑)


一生懸命勉強して、結果来週もランキング入りできるといいなと
思っています。


次回は来週の火曜日に全体掲示します。

楽しみにしていてください。



【このブログを見ている外部生の皆さんへ】
--------------------------------------------------------------------------------

東進・高松レインボー校は小さな校舎ですが、第一志望合格に
向けてきっちり取り組む校舎です。

内部生は皆、素直でやさしく勉強も頑張っています。

やる気ある方、一緒に頑張りませんか?
--------------------------------------------------------------------------------



0 件のコメント: