2017年11月17日金曜日

【ヤギマップ】受験生の一息に・・・


こんにちは、フジイです。




本日の内容は連絡事項ではありません。


センター試験残り2ヶ月を切った受験生に、受講ブースで少しだけ息抜きを
してもらおうかと思い、ブログを更新します。


レインボー校のブログ(このブログ)をさかのぼって見返してもらうと、
ちょいちょいヤギ話が入っています。




ヤギはいい。




ヤギは人の心を優しくしてくれます。




「犬と猫どっちが好きですか?」と聞かれたら、私はヤギと答えます。



ちょっと何言ってるか分からない人みたいなんですが、それくらい好きなので、
皆に広めたい、知ってもらいたい!





ということで、香川県の各地に飼われているヤギを定期巡回していますので
受験生は、ヤギさんでも見てほっこりして下さい。そして勉強がんばって!



















高松空港の横にある、香南アグリームさんへおじゃましました。


















おうおう、こんなに大きくなってかわいらしいですね。





















前髪がイケメンのヤギさん。テンパ君かドリーム君のどちらか
だと思うのですが、私には見分けがつきません。
(関係者の方教えてくださーい)



夕方に訪問した為か、他のヤギは小屋に入ってしまっていました。





さて、ここで突然ですが高松市周辺で触れ合えるヤギさんMAP
(※東進・高松レインボー校調べ)を紹介したいと思います。







その1   香南アグリーム






高松空港のすぐ近く、というかほとんど隣にあります。
ヤギのエサが50円と激安販売しているので、どんどん買ってください。






その2   大山牧場







道の駅でいろいろ売っている「うしおじさん」でおなじみの大山牧場。
私はリアル・うしおじさんに2回遭遇しました。

ヤギゾーンが拡張されて、エサのやりがいがあります。
エサは1個200円。

まぁでも一瞬でなくなります(汗)





その3 まんのう公園









高校生にまんのう公園のことを話すと、モンバスモンバス言いますよ。

でもはっきり言って、まんのう公園に言ったらヤギを見て帰らないと
人生損していますよ。

まんのう公園のヤギさんはかなり人懐こいです。エサがなくても
いろいろ相手してくれる感じです。名前はドラ君?ゴン君?



長くなったので次回に続きます・・・




0 件のコメント: