2017年11月10日金曜日

加湿器&空気清浄機 稼働中


こんにちは、フジイです。




風邪が流行っている高校がありますので、先月から一足はやく
加湿器と空気清浄機を稼動しています。



一般的に風邪やインフルエンザを予防するには、


手洗い

うがい

湿度管理


が重要と言われています。

※マスクはどちらかといえば、他人に飛沫を飛ばさない配慮ということに
 なるのでしょうか。



レインボー生の皆さんにも、ぜひ手洗い、うがいは毎回敢行してもらいたい
のですが、湿度管理は私にまかせてもらいたいと思います。


10月下旬から、


受付スペースは 湿度50%以上

受講ブースは  湿度60%以上 


をキープしています。



ホンマか?

と思った方は、空気清浄機の表示をチェックしてください。


















もし湿度50%を切っていた時には、近くに座った人が代表で、


「湿度50%きってます。」 or 「替え玉一丁バリカタで!」


と言いに来てください。

加湿風量アップ ⇒それでもダメなら受講ブースに加湿器を追加します。


夕食休憩の時間に窓を開けて換気をしていますが、その後はしばらく
湿度が下がりますので、19:30-20:00は気にしないでください。


もう一度繰り返しますが、予防には手洗い、うがいをきちんとしてもらうことが
前提です。


登校PCの横に消毒用アルコールとマスクを常備していますので、
登校時、外出時には言われなくても各自対策をお願いしますね。




























0 件のコメント: