2021年5月8日土曜日

トップリーダーと学ぶワークショップ開催

こんにちは、岩倉です。


 

ゴールデンウィークが終わりましたが、皆さんしっかり勉強できましたか??


 

模試の結果も返却されていろいろ思うことがあるかもしれません。



 

1つ言うとしたら


 

模試の間違い直しだけは必ずしてくださいね。


 

次に同じ形式の問題が出たら絶対に間違わないぞ!!


 

くらいの心持で頑張ってください。



 

 

 

 

さて、本題に入ります。


 

今日は


トップリーダーと学ぶワークショップについての案内です。


 

開催期間は5月21日(金)~29日(土)です


 

通塾生は全員参加ですので、


 

まだ参加日時が決まっていない人は、すぐに申し出てくださいね。


 

 

 

 

今回の講師である吉岡 秀人さんは海外で医療支援を行っている方です。


 

後にNPO法人である、ジャパンハートを設立して貧しい地域に充実した



医療を届けています。


 

吉岡さんのモットーは


 

「世の中を幸せにした人が、一番幸せになる」


 

 

つまり、自分ではなく他人のために尽くすことです。


 

もう、この時点で感動しませんか?(;´Д)



 

 

 

このイベントを前に、


 

フライングして今回の講義を見ましたが、


 

正直、僕には決して真似できるような内容ではなかったです。


 

でも、今のままの生ぬるい考え方でいいのかなぁ


と本気で考えさせられました。

 

 


 

みんなにとっても今後の勉強に対する考え方を変える


 

絶好の機会になると思います。


 

 

自分が将来どんな風になりたいか考えたことがありますか?


 

おそらく将来、自分の好きなこと、得意なことを活かしたいと思っていますよね?



 

今を楽しむこともすごく大切なことだと思います。


 

でも、今回のワークショップを通して


 

少しでも将来の視野を広く持ってもらえると嬉しいです。


 

 

 

みなさんは、まだまだ発展途中です。


 

そこで一流の人の「考え・行動」に触れることで、


 

刺激を受けてもらうことがこのイベントの目的です。

 

 

 

実はこのワークショップではもう1つ重要な目的があります。

 

 

それはグループディスカッショです!

 

  ①自分の考えを言葉で表す、

 

  ②他人の意見を受け入れて理解する、

 

  ③価値観の違いを体感する、

 

 

 普段なかなか実戦する機会は少ないと思いますが、


 

 今後、大学受験や社会に出ていくうえで


 

 必ず必要となってきます。

 

 

 みなさんには、ぜひ

 

 

 「人に伝える力・話を聴く力」を身に着けて、磨き上げてほしいと思います。




 【詳細はこちら】





0 件のコメント: