2021年5月6日木曜日

定期テスト期間も東進で受講を進めよう大作戦

こんにちは。


担任助手の窓川です。


 

 

GWが終わってしまいましたね 😭


みなさんはどんなGWを過ごしましたか?


学習指針どおりに勉強はすすめられたでしょうか


 

次にやって来るのは


定期テストです。


遊びすぎてしまったなという人も


勉強モードに切り替えていきましょう。


 

定期テスト期間になると東進の受講


ストップしてしまう人がたくさんいます。


もちろん定期テストに向けた勉強もしてもらいたいのですが,


大学入試に向けた受験勉強を止めないでほしいです。


大学入試は待ってくれません。


 

 

そこで高松レインボー校では、


定期テスト期間も東進で受講を進めよう大作戦


を行います。


 

 

 

◆実施期間:5月7日(金)~21日(金)


◆内容:この期間の時間割に入っている受講コマは原則、校舎で受講しよう


    この期間の向上得点が10点OVERの人は表彰


    この期間の登校時間が合計40時間を超えた人は表彰


※5月19日(水)・20日(木)・21日(金)は13:00開校


 

 

受講と定期テストの勉強、両方は大変でしょ


と心配な人もいるかもしれません。


ですが、受講を1~2週間しなかった場合を考えてみてください。


受講の遅れを取り戻すことの方がずっと大変です。


 

私は通塾していた時、元々予約されているコマに


プラスして受講するのは無理だなと思い、


定期テスト期間中も予定通りに受講を進めていました。


そうしたおかげで、入試までにすべての受講と


過去問演習を終わらせることが出来ました。


みなさんがやらないといけないことは


受講、高マス、過去問演習などたくさんあります。


予定通り進めないと本当に入試までに終わりませんよ。


 

 

自分の苦手な教科の前日に2コマ予約が入っていて


どうしても無理だという人は相談してください。


受講を1日ずらすなど対応できます(^_^)


 

東進に来ることで他の人から刺激をもらいながら、


受講定期テストも両方がんばりましょう!



0 件のコメント: