2021年5月20日木曜日

先輩からのお願い


通塾生のみなさんこんにちは。

担任助手の窓川です。

 


唐突ですが


みなさんは毎日どんな気持ちで東進に来ていますか?


 

勉強は嫌だけど、受験勉強のために行くしかないか・・・


このままでは志望校に合格なんてほど遠い、ヤバいヤバい (;'∀')


 

なんて、しかたなく通塾している一方で、


 

合格を勝ち取るために今日も頑張るぞ!


 

というすごくポジティブな人もいるかもしれません。


 

 

実は


私も入塾したばかりの頃は「仕方なく組」でした。

     

 

あ~今日も塾か、帰りたいな


と思いながら塾に来ていました()


 

 

ですが、


ある時から塾にあまり負の感情を抱かなくなりました。


 

そのきっかけは


友だちが入塾してくれたことです。


 

その時から


ネガティブな気持ちよりも、


 

もっと頑張ろうという前向きな感情が芽生え、


学校が終わるとすぐに友だちと塾に足を運ぶようになりました。

 


 

今思うと、大学合格Storyの転機はこれだったかもしれません。


 

私が思う


塾に友達がいることのメリットをあげてみると


 

校舎に掲示している向上得点で良いライバルになったこと


 

集中力が途切れモチベーションが下がっても


 隣で頑張っている友人を見るとやる気になれたこと

 


休憩時間に友人といることでリラックスができ


 気持ちの切り替えができたこと


 

そして、最後の追い込みの時期にお互い励ましあえたことで


 粘り強く勉強できたこと



 

 

今でも


校舎で1年前の自分を思い起こすたびに


友だちと一緒に頑張れて本当に良かった


思います。


 

 

ご存じの人もいると思いますが


本校では友人紹介キャンペーンを行っています。


 

友人紹介で入塾してくれた方と


その友人を紹介してくれた通塾生の方それぞれに


図書カード2,000円分を差し上げています!


 

 

みなさんも東進衛星予備校高松レインボー校で


友だちを誘って


一緒に合格の喜びを味わいましょう!


 

 


0 件のコメント: