2021年4月20日火曜日

ゴールデンウィークについて

こんにちは、担任助手の岩倉です。

 

 

 

もうすぐゴールデンウィークですね

 

 

レインボー校は


 

4月29日(木)~5月5日(水)


 

までの間、休校となります。


 

 

4月29日~5月1日は、


 

常磐町校が開いていますので(13:00~22:00)

 

 

自習や受講を進めたい人は遠慮せずに行ってください!

 

 


 

 

ゴールデンウィークは周りと差をつけられるチャンスです!!!


 

 

そこでゴールデンウィーク中の


 

有効な学習の進め方のポイントを3つ紹介しようと思います

 

 

①絶対に勉強の習慣を崩さない

  


  

一度勉強のルーティーンが崩れてしまうと、

  

  習慣づけるのにかなりの時間がかかります。


 


 


僕にもありました・・・


  勉強の気分転換にゲームをしていて、気づいたら夜...

 

こんな感じでゴールデンウィークがスマホに飲み込まれて


 

残ったのは後悔ばかり 😢


 

 

スマホは電源を切るor遠くに離すこと


 

オススメします。


 

みんなには後で後悔してほしくないので (‘’)



 

一日絶対に2コマ受講する!



 

みたいな、成し遂げられる目標を立ててみませんか?

 

 

②学習計画の見直し


自分の苦手分野はどこなのか、


どれくらいのペースで勉強すれば受験に間に合うのかなど


今まで考えたことが無いかもしれませんが、



受験では分析も大切です。



勉強へのやる気が出ないという時があるかもしれません



しかし、何もしないのはもったいないです


 


そんな時間を使って自己分析してみてください



自分に足りないものを見つけられるかもしれませんよ






 

③勉強できる環境を見つける



家の中は誘惑しかありません、


 


こんな経験ありませんか??


 


 


ちょっとベッドで横になろう、僕はこれで何度も失敗しました 


 


100%寝ます!


 


 


「ちょっと」という言葉に甘えは禁物です!!


 


 


そこで、


 


図書館などに行ってみる


 


のもアリだとおもいます


 


 


 


 


部活で忙しい人もいるかもしれませんが、


 


 


部活を頑張れる人は勉強も頑張れると思います 


 


 


それでは充実したゴールデンウィークをすごしましょう!!











0 件のコメント: