2018年7月27日金曜日

夏期講習のお知らせ【03】








こんにちは、フジイです。


夏期講習始まったばかりですが、夏バテしていませんか?


私はまだ元気です。(後半ちょっとあやしいかもしれません)



午前中は課外授業のある高校が多いので、レインボー校は午後から
(特に夕方から)受講ブースが満席になります。


ということで、座席に関するお願いと夏期講習のお知らせの続きです。



 
其の1 座席清掃は2割増きれいに


次の人が座るとき、すぐ学習できるように

・消しカス清掃
・机の上のシャーペン跡清掃
・椅子を所定の位置に戻す


いつもやってもらっている ↑ 清掃3点セット ↑ は特に気を使って
キレイにしてください。

閉館後に毎日掃除していますが、途中入れ替え時はなかなか手が
回らないのですよ。

特に男性諸君、よろしく!



其の2 PCモニタの移動は ××× 


先日、一体型パソコンのモニタを移動した人がいて、近辺のネットワークが
一時的に切断されました。

確認テストを受けていた人や修了判定テストを受けていた人たちが、


うぎゃ~!!!!!


となりました。

また、ネットワークの配線が傷むため、

PCやモニタを机の左右にずらさないでください。
※何度も注意される人は席移動してもらいますヨ。

 
其の3 サーキュレーターと扇風機を買いました


異常な猛暑と満席時の状態で、日中は冷房が設定温度まで到達するのに
時間がかかります。

そこで、あなゼミの塾長先生にお願いして、サーキュレーター2台と扇風機
1台を買いましたので、昨日さっそく教室に設置しました。

体感温度がだいぶ違うと思います。





















勉強がはかどるようにいろいろ考えていますので、皆さんは成績が
しっかり伸びるようにただひたすら勉強するといいです。


それではまた次回・・・

0 件のコメント: