2018年1月31日水曜日

1月第4回 向上得点マラソン ランクイン状況



こんにちは、フジイです。
 
Yahoo!天気予報を見ると、高松は今夜から降雪になっていますね。
 
先週は相当に寒い日がありましたが、明日はどうなんでしょうか。
 
 
レインボー校も2年生と3年生が風引き & まさかの予防接種後の
インフルエンザ罹患で、数名欠席が続いています。
(来てもらっても受験生が困るので自宅待機してもらっています。)
 
 
最近は高1,2年生の話が多かったように思いますが、まだまだ受験生が
全日程を終えていませんので、主役は3年生なんでね、
 
 
そう、君なんだ!
 
 
 
合格するまでレインボー・ライフは続きますので、下級生に気後れすることなく
2月からも学習に励んでください。
 
 
 
と言いつつも、恒例の向上得点マラソンの結果発表をしたいと思います。
 
 
 

  1月 第4回向上得点マラソン  (1月21日~1月27日)
---------------------------------------------------------------------------------------
 

●週間向上得点 6.43点
 
 
●週間向上得点 2
 
●月間向上得点 5位
 
 
●東進・レインボー校 校舎TOP3
 
 1位  18.00点(高2女子 昨年は全国個人ランキングに連続掲載 Kさん)
 2位  16.00点(高2女子 実力テストとうとう学年1桁まで上り詰めた Kさん
 2位  16.00点(高2男子 2位同着。センター数学Ⅱ・Bやってます K君) 


---------------------------------------------------------------------------------------
 
 
 修了判定テストSS合格の加点がすごいですね。
 
先週はセンター試験の解説授業の受講が入っていましたので、
向上得点の校舎平均は2点弱を予定していました。
 
が、特に高校2年生の努力と一発SS合格が重なり、大きく点数を伸ばす
ことができました。
 
校舎TOP3が、
 
なんと
 
 
 
 
 
全員Kさん(君)
 
 
 
 
イニシャルトークなので、誰が誰だかみたいな感じですが、
 この3人は、今週「スーパードクターK」と呼ばれるでしょう。
※なんのことか分からない人はお家の人(お父さん)に聞いてみよう。
 
 
先月から向上得点マラソンの結果は全校舎で高3生を除外していますが、
東進・高松レインボー校は変わらず地道に努力を続ける雰囲気を維持できて
おり、うれしく思っています。
 
 
余談ですが、先日家族に、
 
「レインボー校は全国でもかなり上位で頑張っとります。」
 
と少しドヤ顔で言ったら、
 
「そりゃー生徒が頑張っとるんじゃけー、生徒さんがえらいんで。」
 
と返されてしまいました。
 
 
で・す・よ・ね~

0 件のコメント: