2018年1月24日水曜日

駐輪場の利用場所を一部変更します。



こんにちは、フジイです。



さっむいですね!


レインボー校まで自転車を使って来ましたが、途中逆風でこいでるつもりが
前に進んでいないような感覚でした。


三歩下がって二歩進む的な・・・


運動不足な自分には、ちょうどよいエクササイズになりました。




さて、本日のお知らせですが、全員に関係する内容ですのできちんと
最後まで確認をしてください。




駐輪場の利用場所を一部変更します。



まずは ↓ の画像を確認してください。





















ちょっと狭くなりますが、あさってより1Fのお店がオープンされるみたいですから、
自転車の駐輪位置は、


青枠の範囲

矢印から歩道にはみ出ない


ように駐輪してください。

※屋根つきの駐輪場所2箇所は変わらず利用可能です。




それから、ちょうどよい機会なので、普段自転車で通学している
生徒に伝えていることをブログでも紹介します。


あたり前のあたり前体操なんですが、心当たりのある人がいれば、
心を引き締めて行動することを期待します。



駐輪する際は、必ず施錠すること。


夕方から夜間にかけて駐輪場の見回りをしています。
そのときにカギをかけていない自転車があれば、予備校の方で施錠します。

複数回繰り返す方は、本人と保護者の方に注意 & 
反省文提出でカギをお返しします。
 

放置自転車は廃棄します。


送迎等で自転車を置いて帰りたい人は必ず事前に声をかけてください。

高校のステッカーがある自転車が放置されている場合は、所有確認のうえ
廃棄することもあります。(東進だけではなく、共用で使用していますからね。)

放置を繰り返す人がいれば、今後の自転車乗り入れ × にします。



自転車のかごに飲食物を入れたままにしないこと。



食べ物を放置しておくことは、生命に関わることもある危険な行為です。

おおげさかもしれませんが、ペットボトルにいたずらされていたら
どうしますか?

お弁当に何かかけられても、誰にも分かりません。

予備校は受験指導をするだけでなく、皆さんの安全管理にも気を配らねば
なりません。

ですから、発見した場合は、↑ の対応にしています。


最後に


特に厳しいルールでも何でもありませんから、自分の持ち物は自分で守って
充実した東進・レインボーライフを送ってください。






0 件のコメント: