2017年9月28日木曜日

うれしいお知らせ 校舎改装工事 & 新パソコン導入のお知らせ



こんにちは、フジイです。



前回の記事で、嬉しいお知らせがありますと案内をしました。

もったいぶらずに、早速お知らせします。



校舎改装 第三弾 受講ブースが広くなります。


生徒さんからの要望が多かった内容を今回実現することになりました。

どこが広くなるのかといいますと、縦長で向かい合って座る座席の
列がありますよね。

一列全ての前後間隔が30cmほど広くなります。


これで背後の人を気にせず、さらに勉強に集中できますね。

ついでに端っこの角席も解禁します。



受講用PCが新しくなります。


これも2番目にリクエストをもらっていた内容です。

黒色のパソコンを1列新品に交換します。

東進の校舎は一般的にノートパソコンを使用するところが多いと思いますが、
あなゼミの東進では、こだわりで全台デスクトップPCを採用しています。

理由は英語と国語の修了判定テストを受ければすぐ分かると思います。

ノートの画面サイズだと、テストの文字がつぶれて困るんですね。


ということで、今回は一体型PCで画面サイズ20インチ以上の大型に
しました。

ついでにいつものブルーライトカットフィルターがついていますので、
目に優しい(笑)

さらにキーボードもマウスも無線タイプで、引き出しを開けなくても使用できる

& 左利きも困らない(笑)
※私もアベ先生も左利きなので、レフティーの気持ちはよく分かります!



以上の内容はできれば10月中に完了したいですね。今のところ工事休館日を
設ける予定はありませんが、ブースの清掃等、生徒の皆さんにも協力して
もらえると助かります。


とりいそぎ本日よりパソコンの配置を一部変更しました。


「オ・・オレのお気に入りPCがない!!!」


という人は、端っこのPCを確認してみてください。

0 件のコメント: