2017年4月23日日曜日

松山(愛媛)に行ってきました。


こんにちは、フジイです。



本日は

センター試験本番レベル模試

の実施日でした。


総体前の事前試合で何人か欠席がありましたが、高校2年生も結構参加しましたので、
受講ブースの温度は初夏のそれでした。(4月ですがクーラーつけました。暑い・・。)

おつかれと思いますが、自己採点表を配っていますので今週中に提出をお願いします。




さて、先週に松山(愛媛)に行ってくるよと言っていましたが、紹介をしていませんでしたね。










2017年春期の「向上得点ランキング」で、われらが


高松レインボー校は四国校舎1位


だったということで、校舎の取り組み(勉強方法)を愛媛県の先生方に発表して
来ました。


会場はなんと坂の上の雲ミュージアムの真横。


普段やっていること(やるべきことをきちんとやる、以上!)をそのまま説明しました。


タネもシカケもありません(笑)



仕事が終わった後、高速バスに乗り遅れてしまったので松山城で時間つぶしを
しました。





ロープウェーの時間が過ぎていたので、階段ダッシュ。Bダッシュ。





日没前なので画像が暗いですが、二の丸だったでしょうか?




眼下の松山市街は高層ビルが多いですね。



高松に戻って生徒達に報告しました。


ちょっと嬉しそうでした。



これでGWも勉強のやりがいがありますね(笑)







0 件のコメント: