2016年5月11日水曜日

GWのおはなし その1


こんにちは、フジイです。


GWが終わったと思えば、多くの学校がテスト週間に入りますね。

毎年のことなので、分かってはいるのだけれども生徒の皆さんは
ちょっと憂鬱でしょうか。

三木高はまだ期間に入っていませんね。受験勉強はかどりますね(笑)


さてさて、本日は私の自己紹介も兼ねて、GWの足取りを披露させて
もらいます。

というか、帰省しただけなんですけどね。

GW前半は天気がよかった。

なので、車は使わずバイクでツーリングがてら本州へ行こう!

 と決めました。






四国フェリーに乗って、いざ行かん。






岡山の宇野港を目指して出発します。
バイクも車もいっぱいで、ぎりぎりに到着したら船に乗れなかったかもしれません。
つめっつめで、となりの黄色いバイクにあたらないか、ちょっとドキドキしました。







高松のランドマーク。サンポート高松シンボルタワーはやっぱりデカイ。
遠くからでもよく見える。

われらが穴吹カレッジは見えるかな?





いつも瀬戸大橋から見えている、大槌島(おおづちじま)。
香川と岡山の県境にある無人島だそうです。





アートの島。直島。・・・・だと思います。
まだ行ったことがないので、次回上陸予定です。




とまぁこんな感じで5月1日は終了です。

ちなみに自宅までちょうと100kmくらいなんですが、ガソリン満タンにして
いったら目盛りが1つも減りませんでした。

リッター/50km近く走っている計算です。
2号線バイパスがすいていたのもありますが、燃費良すぎてビックリ!!



0 件のコメント: