2017年11月1日水曜日

10月第4回 向上得点マラソン ランクイン状況


こんにちは、フジイです。
 
 
全国統一高校生テストの自己採点を見させてもらいました。
 
 
2年生は未学習の範囲もあり若干苦戦したようですが、総合点では
ほぼ予想通りの結果が多かったように思います。
 
 
3年生は・・・・、なんと8月のセンター本番模試から
 
 
100点アップ

 
150点アップ
 
 
という倍率ドンが続出し、嬉しい悲鳴が聞こえてきました。
 
 
「ぎょえー、こんなに成績UPして自分でも信じられないです、ぎょぎょぎょ!」
 
 
と、さかなクンのように叫んでいた人もいましたね。
エアーリーディング大事よ!

 
 
 
逆に、今回目標点に及ばなかった3年生は、遠い目になったり、ロダンの
考える人になってたりと、弱気の虫が顔を出しそうな様子です。
 
 
 

目標に届かなかった人は、これが本番じゃなくてよかったネと気持ちを
切り替えて、今やるべきことにすぐに取り掛かってください。

たとえば今回の模試の復習や解説授業の受講等ありますよね。


うにうに悩んでいる時間はもったいないですよー。


 
 





















 

さて、一日遅れましたが向上得点マラソンのランクイン状況をお知らせします。



  10月 第3回向上得点マラソン  (10月22日~10月29日)
---------------------------------------------------------------------------------------
 

●週間向上得点 2.64点
 
 
●週間向上得点 メジャーリーグ・ランキング 47
 
●月間向上得点 メジャーリーグ・ランキング 10位
 
 
●東進・レインボー校 校舎TOP3
 
 1位 10.50点(高3男子 初登場、夏から皆勤のK君)
 2位  7.00点(高2男子 初登場、日曜の模試おつかれさま U君
 2位  7.00点(高3男子 日本史まだまだイケるはず  N君) 


---------------------------------------------------------------------------------------
 

2年生が久しぶりに同着2位でランクインしました。


今週は全国統一高校生テストの解説授業を主にやってもらいますので、
一時的に向上得点マラソンのランキングからは外れる予定です。

いつも向上得点の校舎順位を気にしてくれている生徒の皆さんには
申し訳ないのですが、(模試の解説授業は向上得点つかないのです。)


やるべきことをきちんとやる


というのを校舎の方針にしていますので、今週はタイムリーな学習を
優先するということで、許してください。


来週からは元の状態に戻ると思います。
 

0 件のコメント: