2017年11月2日木曜日

新しいパソコンの使用方法を説明します。


こんにちは、フジイです。




本日の内容は、校舎に設置した新PCの紹介と説明です。

画面サイズが大きいので、特に国語や英語の確認テスト、修了判定
テストがやりやすいですから、


まだ触ったことないです・・・・


という黒PC好きのレインボー生は、ぜひ新PCを試してみてください。



 

 

 

 
新PCは済生会病院側(窓側)に設置しています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
机がずいぶん広く使えるようになりましたね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
電源はPC右側面にあります。
電源を切る時は、Windows10からシャットダウンしてください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヘッドホンは左側に差込口があります。
机の上の備え付けヘッドホンを使用しても構いませんし、持参して
もらってもいいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
引き出しにワイアレスのキーボードとマウスがありますので
高速マスターに取り組むときは、机の上にキーボードを出して
もらって構いません。(後はちゃんと片付けること!)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さらに、レインボー校は左利きの生徒が多いので(私もレフティ)
こんな感じにマウスを使用することもできるのですね。
 
いつも両手をクロスしてマウスを使っていた人には嬉しいですよね。
私はひそかにXジャンプ君と呼んでいましたが、10代の人分かる?
(マウスの位置は後でちゃんと片付けること!)
 
 
 
ということで冬期講習までに環境を整備しましたので、しっかり学習して
自分の目標を突破してください。
 
 
 
本日は以上です。
 
 
 


0 件のコメント: