2017年10月7日土曜日

向上得点ルールが一部変わります。


こんにちは、フジイです。



新しいパソコンを見てくれましたか?

想像していたよりもかなり机の上が広くなった印象です。
これからはいったいどれくらいの参考書を机の上に置けるのだろうか。

PCの設定はもう少し時間がかかりそうですが、入れ替え作業を楽しみに
待っていてください。


さて、本日はブログタイトルの通り、


向上得点ルールが一部変わります。


ということをお知らせします。



1.ルール変更時期:2017年12月1日~
       

2.ルール変更内容
講座の中間テストと修了判定テストの向上得点配分が変わります。
  ①向上得点
    中間テスト   5点  ⇒2点
    修了判定テスト 5点  ⇒8点 (※20コマ講座の場合)
 ※高等学校対応講座・講習講座など中間テストがない講座は、
   向上得点の変更はありません。
模試受験した生徒に対して試験ごとに向上得点を付与します。

①向上得点
当日受験 & 第一志望校の受験科目を全科目受験  2点
当日受験 & 科目不足または志望校記入無し        0.5点
後日受験                            なんと0点




お分かりでしょうか?


いままでは中間テストも修了判定テストも同じ配点でしたが、12月からは
修了判定テストを華麗にスルーしてしまうと、大幅減点になるんですね。

そこの2年生、○○君。修判スルーしていませんか?


スルー、ダメ、ゼッタイ。


そして、模試受験者は必要な科目を受験することで、新たに向上得点が
付くのですね。いつも一生懸命模試に取り組んでいる1年生、よかったね。


詳細は校舎掲示をしますので、休憩時間にでもチェックしておいてください。


 スルー、ダメ、ゼッタイ。



最後に、12月からの実施になりますので、現高3生はほとんど影響ないと
思います。今まで通りしっかり学習してください。


0 件のコメント: