2017年2月11日土曜日

嬉しいお知らせ その2 


こんにちは、フジイです。



来週から首都圏の難関大学へ受験するレインボー生がいます。

慶應義塾大学、早稲田大学、明治大学・・etc

週末に何人か激励して送り出しました。
当日移動は厳しいので、前泊してもらいました。


このあたりの大学になると、志望校判定Aでも落ちることはままありますし、
逆のパターンもよく見てきました。

やることは全てやりきっての受験です。

後輩達も先輩を応援してあげてください。





さて、東進本部の先生から連絡をいただいていたのですが、うっかり私が
見落としていました。


先週に続き、嬉しいお知らせ その2 です。



12月~1月にかけて、以前お伝えしました向上得点以外にも、東進・高松レインボー校は



月間向上得点1月   四国48校舎内1位

週間不受講(欠席率)率  四国48校舎内2位

修了判定テスト合格率  同じく 四国48校舎内 2位


だったそうです。


向上得点については、毎週皆さんにお伝えしているので、まぁ知っていると思いますが、
いつのまにか皆勤賞の多い校舎になっていました(笑)


そして、修了判定テスト合格率も僅差で2位です。


県外、市外からレインボー校に通っている方以外は、毎日登校 & 受講で
やっていますので、登校率や不受講率はあまり考えたことがありませんでした・・・。

そうかそうかそうなのか。


修了判定テストは結構しつこく言っていますので、
(S君、Sさん、O君、Kさん・・・・身をもって知ってますよね。)
これは確かに順位どおりなんだろうなぁ。というか、1位じゃなかったのにびっくりしました。

まだ甘いということなのでしょうね。


校舎全体の学力が向上しているおかげで、新しく入学したレインボー生も非常に
熱心な人が多いです。閉館時間まで勉強する1、2年生もだいぶん増えたように
思います。


全体で「勉強しよう!」という雰囲気が持続できるように、校舎でも引き続き
取り組んでいきたいですね。








0 件のコメント: