2017年2月4日土曜日

レインボー校生徒の成績事例


こんにちは、フジイです。



本日は、高校1、2年生への内容です。



実力テストや校内模試の結果が学校から返却されてきていますので、
ひとりずつ回収をしていっています。

以前は聞き取り方式にしていたのですが、妙に謙遜する生徒 & ちょっと
成績を盛って話してしまう(気持ちは分かるのですが・・)生徒がいるので、
現物を見せてもらっているわけです。


全員分はまだ終わっていませんが、東進・レインボー生はこんな感じでした。



某1年生 ⇒実力テストの結果が学年5位まで上昇

某1年生 ⇒実力テストの結果がはじめて1桁番数になった。

某1年生 ⇒校内模試の結果が学年1位。

某2年生 ⇒理系 物理のテストが2クラスまたがって2位になった。

某2年生 ⇒昨年受験の校内模試の総合評価が高校内で3位
        に上昇・・・




もうちょっとあるのですが、学年一桁ナンバーズが増えてきました。


センセー、他の人の自慢なんかいらないです!!



・・ですよね。



だけど伝えたかったのは、1名を除いてほぼ全員が東進・レインボー校に入学した
後、成績が伸びていっているのです。(本当に。)

ですから、今回の実テがイマイチだった人も、日々の学習内容は指示していますから
臥薪嘗胆、次回もあきらめずに取り組んでください。


案外ブレイクスルーは近いかもしれませんよ。(本当に。)


0 件のコメント: