2016年12月14日水曜日

金刀比羅宮へお参りしました。

 

こんにちは、フジイです。



少し前になりますが、金刀比羅宮へお参りにいきましたので、
ブログでも紹介させていただきます。


















最初のほうの階段から撮影しました。


急な坂、家の色、少し遠くの景色・・・、そんなところが
尾道の風景に似ているように思います。





















もう少し進むと、大きな鳥居があります。

紅葉がきれいでした。

















中腹からも、眼下の景色を一望できます。

左方向の先に見えるのは、讃岐富士だと思います。
昨年、踏破しました。


画像をクリックして拡大すると、さらに左に瀬戸大橋がぼんやり写っています。













































下山時、こんぴら狗に気づきました。

昨年行ったときは気づいていなかったと思います。

よく見ると


合格祈願



と書いてあるではありませんか!


レインボー生が全員無事に合格するよう、しっかりお願いをしました。


ブログで紹介したのは、これを言いたかったのです。



ちょうど一ヵ月後にセンター試験となりました。



人事を尽くして天命を待つ



やる事をしっかりやった者に、結果はついてくるのです。





0 件のコメント: