2018年1月23日火曜日

1月第3回 向上得点マラソン ランクイン状況



こんにちは、フジイです。
 
都心は雪が積もっているようで、ニュースを見て驚きました。
 
高松はちょっとみぞれ風な雨が少し降っただけで、積もる気配が
ありません。
 
 
今週は、受験生の多くが立大学の受験に向かうので、少し心配です。
 
 
こういうときに高松会場で受験できる大学は助かりますね。
 
年々対象の大学が増えていますから、実施する方は大変でしょうが、
ぜひ継続していただきたいです。 
 
 
 
そういえば、卒業生で県外会場の受験日に強風で瀬戸大橋が通行止めに
なったことがありました。
 
明石大橋経由でなんとか岡山にたどり着いたのですが、残念ながら
試験開始に間に合わず、その生徒は浪人してしまいました。
 
 
ということで、県外受験者は、レインボー校では原則前泊していただくことに
なっています。
 
昨年の夏終わりに皆さん宿泊手配してもらいましたよね。
 
キャンセルが発生するときは連絡しないとダメです。
 
 
 
 
さて、受験生のメッセージは以上なんですが、今週の向上得点マラソンの
結果発表を併せてお知らせします。
 
 

  1月 第2回向上得点マラソン  (1月14日~1月20日
---------------------------------------------------------------------------------------
 

●週間向上得点 4.71点
 
 
●週間向上得点 16
 
●月間向上得点 10位
 
 
●東進・レインボー校 校舎TOP3
 
 1位  15.00点(高2男子 がんばれカカロット・・おまえがNo.1だ! Y君)
 2位  13.00点(高2男子 体調不良でも自宅で復習していた  T君
 3位   9.00点(高2男子 来月からセンター数学Ⅱ開始します K君) 

---------------------------------------------------------------------------------------
 
 
 校舎平均が4.6点位で受講調整をしていましたので、ちょっとおつりが
出ました。
 
あれだね、古文単語の高速マスターをぽちぽち修了させたから、その分が
プラス評価になったんですね。
 
 
今週は、センター試験の解説授業を学習してもらいますから、来週発表の
向上得点は一時的に下がります。
 
毎回お伝えしていますが、向上得点が下がっても構いませんから、センターの
間違えた問題は、忘れずチェックしてください。
 
 
高校2年生は、センター試験終わったので
実質受験まで1年切っています!

0 件のコメント: