2019年8月8日木曜日

お盆休みの学習について



こんにちは、フジイです。


 
 
 
本日はお盆休み期間の学習について案内します。もうひと頑張りいきましょう。
 



【重要  要確認】
 
 
講習前、事前に声かけをしていますが、お盆期間は下記の通り休館日があります。
 
 
【お盆 休館日】
 
8月11日(日)~8月15日(木)
 

この期間はレインボー校はお休みです。


 
 
その1 3年生は、先週のスケジュールで受講してください。
 

通期講座がまだ終了していない人は、夏期の時間割に沿って、
自宅受講の申請をしてください。
 
お盆期間も時間割に沿って学習していただきます。
 
※途中経過として8月13日(火)に学習状況のチェックをします。
 
 
 
1・2年生は自宅受講と高速マスターにチャレンジしてください。

 
1・2年生で8月末までに英単語1800を完全習得しなかった人は、
クリアするまで毎週日曜日に登校していただきますよ。
 


その2 東進・高松常磐町校を開放します。 
 

8月11日(日)

8月14日(水)
8月15日(木)

 

上記の3日間、高松常磐町校を解放します。
 
先週勉強に行った人は様子が分かると思いますが、登校時間9時10分
厳守でお願いします。
 
遅刻者は次回から登校できません。

 
敗者復活もありませんので、遅刻だけはしないように目覚ましキチッと
準備してよ。
 



その3 自宅受講の環境設定を再確認してください


しばらく自宅受講をしていない人は、Windowsの更新とともに環境設定が
初期化されていますので、ユーザーサポートツールをもう一度実行して
環境設定をしてから受講してください。


お盆休みの間に、

「もしもし、僕のパソコン使えないんですけど・・・」


と連絡あっても校舎が開いてませんヨ \(^o^)/*


やり方を忘れた人は、10日までに言ってくれればもう一度説明します。





 自宅受講の申請について補足をします。
 
①自宅受講は一度の申請につき、最大5コマまで申請可能です。
 
②受講後に「終了」ボタンを押さないと次の申請の空き枠ができません。
 
③自宅受講は一度の申請&許可につき、同じ授業を3回まで受講できます。
  ※4回以上復習したい場合は、再度申請&許可が必要になります。
 
④レインボー校は自宅受講は自動許可にしていますので、申請後すぐに受講
 できます。




連絡事項は以上です。
 
 
 
夏休み後半戦もヨロシク。
 

0 件のコメント: