2019年8月23日金曜日

2019夏期講習のお知らせ(4)



こんにちは、フジイです。
 
2学期、課外授業がはじまった高校が多いので、午前中は
まばらな登校で、掃除がはかどりました。
 

 
 
 
さて、本日は夏期講習終了後のお知らせです。
 
 
 
その1 9月3日(火)から飲食ルールを通常に戻します。
 
 
 
夏期講習(学校はじまってるけどね)は、8月31日(土)までです。
 
詳しくは校舎掲示を確認してください。
 
 
 
その2 9月3日(火)から開校スケジュールを通常版に戻します。
 
 
 
来週に9月のスケジュールをアップ予定です。
 
夏休みから入学した人のために補足をしますと、
 
 
 
毎週 火~金 16:00~22:00 開校
 
 
       土 13:00~22:00 開校
 
※時間割変更にともない、休憩時間も変更になります。
 休憩時間の案内はしませんので、各自新しいスケジュール表をチェックして
 休憩してください。
 
 
その3 高1、2年生のみ  三者懇談の用紙を配布します。
 
 
夏期講習の学習成果を報告 & 次年度授業の打ち合わせ用に
9月から随時三者懇談を実施します。
 
来週から用紙を配布しますので、すみやかにお家の人に渡してください。
 
 
 
その4 受験生のみ  8月24日(土)は体調管理注意
 
 
 
翌日8月25日のセンター試験本番レベル模試に備え、受験生は早めに
帰宅し睡眠時間をしっかりとってください。
 
模試というよりは、センター試験のリハーサルという意味合いが強いので
特に文系の社会2科目受験者は、センター試験当日のことを意識して
早寝早起き、試験開始の少なくとも2時間前には起床してほしいです。
 
塾は早く帰っても文句はいいませんから、
ぜひ目標点達成のため
体調管理に留意してね。何人か心当たりがありますが、徹夜対策はNG!
ですよ。いやホンマに。
 
 
 
その5 受験生のみ  9月22日(日)難関大・有名大模試登録開始です。
 
 
 
内部生締切:9月3日(火)
 
 
国公立二次試験がある人、私立一般入試受験者が対象です。
 
学力POSから申し込みをしてください。
 

 

0 件のコメント: