2016年4月13日水曜日

ショートHRとグループミーティングの告知です。


こんにちは、フジイです。


雨が降る前兆か、本日は花粉症の症状がよくでています。

薬とうがい薬は手放せませんね。
(皆が勉強中に横の部屋でガラガラやってます。)

さてさて、4月も半ばに入り、新しい生徒さんとも一通りお話が
できました。

勉強の話とか、勉強の話とか、勉強の話とか・・・
(おじさんですが、恋バナも好きですよ。)


毎日顔を合わせるたびに勉強の話をされるので、うんざりして
いませんか?S君、大丈夫ですか?

皆さん、だいぶん私と校舎ルールに慣れてきたと思いますので、
今月から新メンバーでのグループミーティングを発足したいと
思います。


GMとはなんぞや?


という方、東進には受験勉強をやる気にさせる素敵なシステムが
あるのです。

それがGM。

校舎の仲間たちと毎週、

向上得点

を競いながら、目標に向かってモチベーションアップを図る会、

それがGM。

なんだかコーヒーのCMみたいになってしまいましたが、
勉強進んでないじゃないか!と、誰かを問い詰める会ではありません。

や・る・気にさせるミーティング

なのです。

登校時にGMのお知らせとショートホームルームの案内
しますので、楽しみにしていてください。

ショートホームルームでは、東進 高松常磐町校と同じ内容
実施します。

遠方から来られている生徒さんは、引き続き個別に実施して
いきます。ご心配なく!

0 件のコメント: